人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロケ地:優ちゃんはもう志賀だぞ志賀(志賀・万座)

サラリーマン人生で一番忙しくヘロヘロになっているサロットです。

先月末に滑りに行って以来、1か月も経ってしまいました。本当は4月も2回は
春スキーに行こうと計画していたのに、仕事で断念してゼロです。こんなに雪が
まだ残っているのに・・・・・

で、GWに突入したので更新再開します!

3月末に行った志賀高原。初日の寝坊で滑るのを断念していった所がここです。
ロケ地:優ちゃんはもう志賀だぞ志賀(志賀・万座)_b0363387_21291936.jpg
年末の矢野君達が遊びに来ていたYUKI HAUS MANZA
映像「私をスキーに連れてって」(C)フジテレビ/小学館

ご存知の方も多いと思いますが、名称は「ユキハウス万座」になっていますが、この建物の
外観は万座ではなく、どこかと言えば、とりあえず!
ロケ地:優ちゃんはもう志賀だぞ志賀(志賀・万座)_b0363387_21442381.jpg
埋もれてれる~

奥志賀にある杉山スキースクールの宿舎「スポーツハイム奥志賀」です。
ロケ地:優ちゃんはもう志賀だぞ志賀(志賀・万座)_b0363387_21454814.jpg
入口の雰囲気はこんな感じです

ユキハウスのロゴが入っていた部分は当時のままという感じでしょうか。そして矢野君達が
飲んでいた以下のシーンの場所は~
ロケ地:優ちゃんはもう志賀だぞ志賀(志賀・万座)_b0363387_21541120.jpg
盛り上がる食堂?スペース
映像「私をスキーに連れてって」(C)フジテレビ/小学館
ロケ地:優ちゃんはもう志賀だぞ志賀(志賀・万座)_b0363387_21594465.jpg
万座の日進館ヒュッテ

撮影当時は「ハウスユキ」という名称でしたが、2010年に一度閉鎖された後に、現在の名称
に変わったようです。
1月末に撮影した時の写真で、ネットで調べてみると今は団体客に貸しているような感じで
中に入れませんでしたが、屋根の雪下ろしはしてました。
ロケ地:優ちゃんはもう志賀だぞ志賀(志賀・万座)_b0363387_2245470.jpg
引いてみるとこんな感じです

何故、万座の日進館(旧ハウスユキ)で室内撮影をしていながら、建物の外観は志賀の
スポーツハイムなのか?いろいろ妄想してみると楽しいですね。

また、このハウスユキの室内シーンでホイチョイらしい先進的な?アイテムが映っています。
ロケ地:優ちゃんはもう志賀だぞ志賀(志賀・万座)_b0363387_22463427.jpg
ヒロコさんが次々に周りを倒していくウインクゲームの様子
映像「私をスキーに連れてって」(C)フジテレビ/小学館

倒れていく沖田浩之さんの前にある赤い箱あたりの部分。映画のパンフを読むと持ち
運びできる「カクテル・セット」だとかで、「シエーカー・グラス・スピリッツ類
はもとより、ボウ・タイやエプロンまで収めた、完全無欠の移動コンパクトバー。」
(映画パンフ原文)とのことです(^^)。

旅館の立場から見れば、迷惑な持ち込み客ですが、小杉君こと沖田浩之さんが黒い
タイをしていたのは、このカクテル・セットのアイテムだったということなんですね。

ちなみに、明日はまた志賀高原へ滑りに行きます。ネットで見るとなんと本日横手山
渋峠付近では雪が降ったという情報を聞きつけ、急遽1泊2日で行ってきます!
 

 
 
 
 
 
by salomon70wataski | 2017-04-29 23:20 | 私スキ(わたすき)ロケ地 | Comments(0)