<   2016年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ロケ地:志賀高原プリンスホテル(焼額山スキー場)

スキー仲間を増やしたいサロットです。

スキーオフシーズンで更新怠けてますが、初めてこのブログにコメントを
いただけたので、気合を入れて更新をします!(笑)。

この3月末に、「私スキ」のロケ地である長野の焼額山スキー場に行って
きました。

本当は原田知世さん演じる池上優ちゃんと鳥越マリさん演じる恭世(ともよ)
さんが宿泊した志賀高原プリンスホテルの東館(一番グレードが高い棟)に
泊まりたかったのですが、すでに3月初旬で営業は終了。。。
仕方なく一番リーズナブルな西館に泊まってロケ地を回ってきました。

その東館のシーンがこれ!
b0363387_21475224.jpg
おふざけの記念写真を撮るヒロコ(高橋ひとみさん)達と一人滑りに行く三上博史さん(右端)
映像「私をスキーに連れてって」(C)フジテレビ/小学館

で、とりあえず!
b0363387_2150560.jpg
記念写真を撮って
キタ━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━!!!
b0363387_21581517.jpg
別の角度から。後ろの白い縦縞の壁が一緒なのわかります?
b0363387_2159482.jpg
映像「私をスキーに連れてって」(C)フジテレビ/小学館から
b0363387_2262842.jpg
「Shiga Kogen Prince Hotel」の文字は当時のまま
(つららがかぶってますが(^^;)


前述したとおり、東館は3月の初めで営業を終了してしまっていたわけですが、その分
人の映り込みがなくて、結果オーライだったかも(笑)。
ちなみにこの東館の部屋で撮影された以下のシーンがあります。
b0363387_2216657.jpg
年賀状を書いてる優ちゃんと恭世ちゃん
映像:「私をスキーに連れてって」(C)フジテレビ/小学館

おなじホイチョイプロダクションが書いた「気まぐれコンセプト」からのネタですが、
この部屋、ゲレンデの真正面で眺めがいいのですが、バブル時代、カーテンを閉めずに
恋人同士がこの部屋でHをした後、そのまま寝てしまうと、翌日ゲレンデから丸見えで
ベットから出られない(裸のままだから)という事実があったとか(笑)。

来シーズンは必ず、ここ東館に泊まって「私スキ」気分に浸りですね。
できれば彼女同伴で(爆)。

 
 
 
 
 
 
 

[PR]
by salomon70wataski | 2016-05-29 21:45 | 私スキ(わたすき)ロケ地 | Comments(7)