ロケ地:くるま〜(湯田中渋温泉)

志賀高原遠征初日、実は諸般の事情で寝坊したため、志賀についたのは午後2時。。。
滑るのをあきらめた初日は、ゲレンデ以外のロケ地巡りに時間を割こうと、立ち寄った
場所がここです。
b0363387_0252028.jpg
5時間かけてふられる覚悟で来た矢野君のカローラⅡ
映像「私をスキーに連れてって」(C)フジテレビ/小学館

はい、露骨に場所が書いているので(笑)、前ふりなしでとりあえず!
b0363387_0273219.jpg
すてきぃ~


湯田中渋温泉です。詳しい場所はこちらから。下品にきらめく「湯田中渋温泉」の看板は
変わっていますが、その看板の下に見える白い建物は当時のままですね。現在は居酒屋
さんに使われています。
b0363387_0342510.jpg
居酒屋「魚彩」早すぎて開店してませんでしたが(笑)
反対側から看板を見ると、
b0363387_1123748.jpg
ありがちな構成ですけど(w)

運転手目線で見るとこんな感じ(笑)
b0363387_0423171.jpg
思いのほか狭い橋です。ここを左手に曲がりま~す(笑)

このシーンの前に出る反対側の映像を見ると~
b0363387_0451076.jpg
ドリフト気味に曲がってくる矢野君のカローラⅡ
b0363387_046326.jpg
こんな感じ~
湯田中駅前信号交差点。歩道用の赤信号の裏に見える鼠色の建物。2階は改装されていますが、1階の部分は一部当時の面影がありますかね。(逆Uの字になっている窓枠の部分)

角間川にかかるこの橋は、JR湯田中駅から徒歩10分位の場所で、橋の中央からはきれいな
風景が広がります。
b0363387_155268.jpg
志賀のゲレンデ方面を見ての撮影。画像をクリックすると拡大されます


今現在、東京から志賀へ向かう際、当時はなかったオリンピック道路(国道292号線)を
使うのが一般的と思われるので、ここ湯田中は素通りされやすく、それが原因かどうか
定かではありませんが、かなり廃れていて、とても温泉街には見えませんでした。

最終日、スキー疲れを湯田中でと思いましたが、ネットで検索すれど、めぼしいのが
見つからず、湯田中渋温泉の看板を横目に素通りして帰りました(^^;

次回は、ゲレンデのロケ地紹介します!
 
 
 

 
 
[PR]
by salomon70wataski | 2017-03-27 01:34 | 私スキ(わたすき)ロケ地 | Comments(0)