ロケ地:5時間かけてふられに行くんじゃ馬鹿だよな(一の瀬)

今日の志賀高原は、地元の人に言わせると1月並みの大雪ということで、3月とは
思えない粉雪がどかどかと降ってます。

3月の下旬にふかふかのパウダーを味わえるのは、スキーをやる立場としては最高
なんですが、ロケ地巡りをする立場としては、視界不良過ぎて・・・(^^;

そんな中、現地志賀高原で更新する2回目のロケ地は、表題にあるとおり、新年を
迎える直前に自分の思いを伝えに車で万座から志賀に行った矢野君のこのシーン。
b0363387_20424828.jpg
矢野君のカローラが志賀に到着
映像「私をスキーに連れてって」(c)フジテレビ/小学館

左手に思いっきり「一の瀬」という看板が見えますが(笑)、とりあえず!
b0363387_20543758.jpg
優ちゃん会いに来たよ~(笑)

場所は、県道471号線にある一の瀬。正確な場所はリンク先のGoogleMapからどうぞ。

右手背後に見えるホテル「サンモリッツ志賀」は当時のままのようですね。「一の瀬」
の看板も当時のまま?と思わせる古さというか傷み具合。

この先一帯は、スキースクール系の安い宿がぎっちりと詰まっている旅館街です。
じゃあ、この先に優ちゃんが年末会社の人と泊まっていた宿があるのかと思い、
探したものの、見つかりませんでした(涙)。

冒頭にも触れたように、志賀高原は今大雪で、かなり雪が積もっていることから
もし優ちゃんたちが泊まった旅館が、廃業していると除雪をしていないので、
埋もれてたかもしれません。。。

志賀高原滞在はあと1日になりましたが、天候が回復してくれることを願うばかり
です。
 
 
  



[PR]
by salomon70wataski | 2017-03-24 21:25 | 私スキ(わたすき)ロケ地 | Comments(0)