Zepher-innを再現

3連休、本当はスキーに行きたかったのですが、最近買った車にガラスコーティングを
かけるため車がないので、ゆっくりとお酒でも飲んでいようかと思っているのですが、
お酒と言えば!ゼファーイン

女を紹介するからZepher-Inn(笑)

ということで、今日は矢野君たちが集まるおしゃれなBar、Zepher-Innについて書きます。

東京の代々木にあった「Zepher-Inn」。現在では新しいマンションが立っていて見る影も
ない状態です。。。でも、どんな感じだったのでしょうか。
お気づきではない方がおられるかもしれませんが、「私をスキーに連れてって」のDVD
には、副音声版的なものが収録されていて、当時のスタッフさんのナレーションが映画の
シーンごとに流れている「コメンタリーバージョン」というのが収録されています。
そこではZephyr-Innについて「とても狭く本来ならば撮影に使えない場所を広角レンズで
うまく見せている」といったコメントがありました。

では、どれくらい狭いのか。最近はネットで間取りを簡単に作成して、しかも3Dで自由に
見ることができるフリーソフトがあります。それを使って雰囲気を再現してみました。
Zephyr-Innの店内写真+一部想像で作って見たのが~



b0363387_1244509.jpg
映像「私をスキーに連れてって」©フジテレビ/小学館



b0363387_12393980.jpg
映像「私をスキーに連れてって」©フジテレビ/小学館



b0363387_1240265.jpg
映像「私をスキーに連れてって」©フジテレビ/小学館



b0363387_1246788.jpg
映像「私をスキーに連れてって」©フジテレビ/小学館

ず!

b0363387_12384642.jpg
映像「私をスキーに連れてって」©フジテレビ/小学館



b0363387_13592625.png
こんな感じ!?
フリーソフトSweet Home 3Dで再現したZepher-Inn。トイレは勝手な想像です(笑)

b0363387_1404130.png
別の角度から見やすいように壁を取り払ってみました
b0363387_1120719.png
カウンター側からの視点ですが、本物のカウンターは扇型してましたね

カウンターの前にある丸テーブルが矢野君達のたまり場ポジションです。本当は壁沿いに
ジュークボックスとか色んなものがごちゃごちゃと置いてあって、実際はこんなすっきりは
していないのですが、夜モードの演出も簡単にできて、これでフリーソフトなんて、いい時
代になったものです。

本当のZephyr-Innは、残念ながらなくなってしまいましたが、代わりにスキー場のホテルの
BARでアフタースキーを楽しみたいですね。

さぁ~今度はゲレンデにいこうよ!
[PR]
Commented by 88 at 2017-01-09 18:51 x
今年もブログ更新楽しみにしています♪
ラジオから、ユーミンのSURF&SNOW IN NAEBAのCMが
流れてくると、やっぱり「私をスキーに連れてって」が見たくなります。
ハンディ機はいかがでしたか?
いまでこそスマホですが、当時は車に積んだ無線機で
あちこち移動しながら連絡できて便利でした。
まぁ、秘密の話はできませんでしたが(^_^;)
ハンディ機でフォックスハンティングとか懐かしいです。
では、またゼファー・インで(笑)
Commented by salomon70wataski at 2017-01-09 22:36
88さん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
メリット5です。

いまのご時世ゲレンデで無線を使うのは勇気が要るの
ですが(笑)、群馬のゲレンデだと見通しが良くない
ので、不発の連続です(^^;。
そろそろ自宅からでも電波を吹きたくなってきている
ので、送信出力の高い固定かモービル機を物色中です。
*JARL未加入ですが(w)

新潟や長野のゲレンデは見通しがいいと思うので苗場や
志賀、妙高で試してみたいですね。

自分はフォックスハンティングより、BARで女狐捕まえ
たかった・・・(^^;

88さんはいまでも無線機お持ちなんでしょうか。
Commented by あれは何年前 at 2017-08-05 17:50 x
なつかしい
田村さん元気かな
Commented by salomon70wataski at 2017-08-07 21:36
あれは何年前さん

書き込みありがとうございます。

凄く意味深なのですが(^^;)、どちらの田村さん
なのでしょうか。

by salomon70wataski | 2017-01-09 11:33 | 私スキ(わたすき)ロケ地 | Comments(4)