人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GoPro買いました

突然ですがGoPro買っちゃいました!(笑)

最近仕事でアクションカメラを触っていたら欲しくなってしまい、スキーに使いたい
という衝動に抗うことができずつい。。。
GoPro買いました_b0363387_2393420.jpg
GoPro HERO 5 Session

小さくても4K画質のアクションカメラです。
GoPro買いました_b0363387_23134729.jpg
久々に所有欲をそそるガジェットに出会いました

GoPro買いました_b0363387_2315314.jpg
背面はこんな感じの液晶モニターがないタイプを選びました

GoPro買いました_b0363387_23131152.jpg
マウントを外すとこんな感じです

GoPro買いました_b0363387_2316562.jpg
手に乗せるといかに小さいかがわかります

背面に液晶が付いているHERO5 BLACKというモデルと悩んだのですが、通常のデジカメ
なら構図を考えることがあるので、背面液晶は必須だと思いますが、アクションカメラは
撮影中=スキー滑走中なので、構図を考える意味はなく、更に広角レンズなのでメインの
被写体は写るでしょうと。むしろより小さいほうが使いやすいと思いました。
撮影後の映像確認は、Wi-Fiでスマホにつなげれば簡単に確認できるので、一緒に行った
人にも映像を大きな画面で見せてあげることができます。
GoPro買いました_b0363387_23524474.jpg
スマホにダウンロードしたGoProアプリで映像を確認

普段自撮りなんてしないどころか、イケメンではない自分の姿を見たくない派
なので(笑)、普通の写真にすら写ることが全くと言っていいほどありません。

ただしゲレンデに立てば3割増しになるかもしれないので(笑)、ちょっとやって
みようかなと思っています。ゴーグルで顔も隠れることだし(^^;

あの時代に、もしGoProがあったならば、沖田浩之さんが演じた小杉君が間違いなく
ゲレンデに持ち込んで使うんでしょうね。
GoPro買いました_b0363387_0472938.jpg
無線機とGoPro 意外といい組み合わせ(笑)


とりあえず!今度自撮り棒買ってきます(笑)

 
 
 
 
 
Commented by uni-bon at 2016-12-13 22:03 x
イイですよね。ウェアラブルカメラ!

私はSONYのアクションカムで楽しんでいます。今やゲレンデの必須アイテムと言っても良いくらいですよね~。
Commented by salomon70wataski at 2016-12-13 23:54
uni-bonさんもウェアラブルカメラお持ちなんですね。
自分のだけではなく、一緒に行った人のを撮るのも
楽しそうだったので、思い切って買ってしまいました。

うまく撮れたら、このブログでもアップしていきます。

そろそろゲレンデも全面滑走になりそうで楽しみです!
 
 
 
by salomon70wataski | 2016-12-11 00:35 | スキー全般 | Comments(2)